シャッターアート

art & legend

あなたの思いが ずっと・ずっと “まち”の中に

アートテーマ:「癒しの空間」「まちの元気」「あなたとの出会い」「未来の夢」「自然を守ろう」

イメージ

art no.01「しろいしチビまるこ」

店名:タツヤ
制作者:大和中学校美術部

楽しく明るい商店街を「チビまるこ」の雰囲気で中学生が書いてくれました。このシャッターを見れば元気がもらえること間違いなし。

イメージ

art no.02「商店街の元気な皆さん」

店名:平井花屋
制作者:うおかつ

商売繁盛のシャッター。これから事業を始める予定の方は是非このシャッターに商運をもらいに来てください。

イメージ

art no.03「今年も豊作万作」

店名:岡薬局
制作者:森のくまさんチーム

五穀豊穣を約束してくれるシャッターです。

イメージ

art no.04「天使のささやき」

店名:野口染物店
制作者:北方中学校美術部

勇気が欲しくなったり、元気をもらいたいときには、この天使の前でお願いすればきっとうまくいくよ。

イメージ

art no.05「夢見るシャッター」

店名:池上商店
制作者:佐賀農業高校美術部

それぞれの顔が違うかわいい32匹の羊たちをずっと見ているとなんだか眠くなる。写真に撮って枕の下に敷いていればきっとステキな夢が見られるよ。

イメージ

art no.06「謎のたまねぎテレビ」

店名:渕上米屋
制作者:嬉野高校(だまって俺についてこい)

悩みなんて吹っ飛ぶさ。だって「たまねぎテレビ」も叫んでいる。「ウイ・ラブ・しろいし!!」

イメージ

art no.07「ザ・佐賀の観光」

店名:小野秀文堂
制作者:福富中学校美術部

ムツゴロウにカチガラス、バルーンに花火に...。町内最大幅14mのアート。

イメージ

art no.08「赤い糸の伝説」

店名:パナランドフジヤ
制作者:佐賀女子高校(MADE in 松本)

つながっている人は必ずどこかにいるはず。告白できずに悩んでいたらこのシャッターをお守りにまず一歩踏み出して。

イメージ

art no.09「ヒロ君の住む街」

店名:吉岡青果
制作者:特別支援学校

楽しい街の中には野菜もあるし猫もいる。魚だって泳いでいる。この街のポストから手紙を出せば相手に元気が伝わるよ。

イメージ

art no.10「みんなの笑顔」

店名:藤井商店
制作者:白石中学校美術部

お日様もお花もそしてみんなが思わず笑顔になるハッピーなシャッターです。家族円満、世界平和を願っています。

イメージ

art no.11「つながっているんだね」

店名:藤井化粧品
制作者:チーム ヤクバ

左右別々に離れがシャッターに描かれた二匹の蜂君。二匹の間に距離はあっても心はひとつ。遠距離恋愛応援シャッターです。

イメージ

art no12「登竜門」

店名:野中薬局
制作者:チーム 花串

鯉が滝を登り竜になるという中国の故事をモチーフにした縁起の良いシャッター。昇進、出世、免許取得に御利益あり。

イメージ

art no.13「ハッピーウエディング」

店名:テーラー タキノ
制作者:98C5

夢の木の上に架かるリボンの橋は幸せの絆。もう一歩が踏み出せないカップルは、このシャッターの前で写真を撮ると必ず結ばれるという。

イメージ

art no.14「会えてよかった」

店名:藤井薬局
制作者:嬉野高校

あの人に出会えたことの感謝の気持ちを気づかせてくれるシャッターです。ときめきが少なくなったカップルや会話がめっきり減ったご夫婦はこのシャッターの前に一度来てみて。

イメージ

art no.15「さがの特産品バンザイ」

店名:藤松商店
制作者:ちゃえDOM

白石の代表的な特産品をモチーフにした楽しいデザイン。街の名物をしりたくなったらここに行くべし。

イメージ

art no.16「ロマンチック夕映えシャッター」

店名:岡薬品
制作者:チームsas

国道444号沿い旧福富役場前にあり、西向きのため夕日に赤く染まる瞬間に見るのがおススメ。大木の落葉樹の絵は美術館にある壁画の趣きあり!

イメージ

art no.17「しろいしグリム童話 」

店名:辻金物
制作者:白石中学校

グラデーションときれいな色使いがあなたを童話の世界に誘います。今晩の夢はきっと…

イメージ

art no.18「白石生まれの天使達」

店名:吉岡自転車
制作者:すずらんチーム

白石のタマネギは美味しさと栄養が満点!タマネギ天使たちのように元気と若さを取り戻せます。

イメージ

art no.19「楽しさいっぱい、佐賀いっぱい」

店名:大阪美容室
制作者:高志館高校芸術部

佐賀はよいとこ〜〜。良か人・良か味・良か町があなたを待っています。

イメージ

art no.20「ワイワイがやがや天空動物園」

店名:畠山精肉店
制作者:大和中学校美術部

子どもたちにも大人気!どの動物が好きですか?あなたの個性を占えます。

イメージ

art no.21「みんな手をつなごう」

店名:大隈商店
制作者:佐賀農業高校美術部

空には青空と虹。家族円満間違いなし!3匹のほのぼのとした顔をご覧ください。

イメージ

art no.22「癒しの異次元空」

店名:岡金物
制作者:佐賀女子高等学校

部屋の中に広がる広い世界。あなたの心の中までこの青空が広がります。

 

inserted by FC2 system